Search This Blog

Monday, July 4, 2011

Point Reyes Touring - 動画撮影も投稿できず

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

最先端デジタルガジェットが使いこなせない、、、

日曜日は一日かけてPoint Reyesというところに行ってきました。
Point Reyesの紹介はこちら

ここに行くまでは、まず自宅から40分ほど北上してサンフランシスコ市内へ。
ゴールデンゲートブリッジを超えて、後はHWY1を海沿いに北上。

ここで、超奇麗な海沿いのHWY1で、初めてデジカメを車載にして動画を撮影してみました。
が、ブレブレで見ている自分が酔いそう。
かつ、Mpegとかメジャーなファイルに落ちて来ないので、アップの仕方が分からない、、、
SonyのCyber Shot DSC-HX5なのですが、AVCHDとかいうファイルになるんですよね、仕様で。

で、そのまま北上して半島に入ったら今度は東へ。
これまた、Garminの追跡情報からGoogle Earthにまでは落とせるのですが、そこからGoogle Mapにルート情報が落とせない、、、、よって、これまたウェブに貼れない。

なんだろう、ガジェット使えずにイライラする、、、

ともあれ、Point Reyesには超有名な灯台があります。下っていくのは簡単ですが、のぼりは30階建てビルと同じくらいの高さなので覚悟が必要。

行きは良いヨイ、、、

帰りはOh my god!!!


一人で来たので写真を取ってくれる人もおらず、、、

完全オフローダー仕様です。Rev'itのカイエンプロの上下に、Sidiのオフロードブーツ。

しかし、オフロードブーツなんかバイク人生で初めて履くもんだから、まあ扱いづらい。
シフトは調整して相当高い位置に置いたのですが、それでもシフトの下に足の甲を入れるのが大変。ブーツが固いというのもあるのでしょうが、慣れる気がしない。

しかも、ソールの厚みがあるので足付きは良くなっているはずなのですが、ブーツがふとももまでカバーしていて(当然ですが)、膝下の動きが制約されている。
よって、稼いだ足付きのアドバンテージを吐き出してあまりある動作性の悪さ。
これ、慣れるもんなんでしょうか?ブーツが履きつぶれて来ても慣れない気がする。

因にこちらはアメリカでも霧と風が最強最悪の場所の1つだそうで、晴れたこの日は超ラッキー。それでも、風がめちゃキツかったので、帽子もかぶりませんでした。風速25マイルから35マイルということでした。
ただ、資料館の記載によると、過去に最高風速133マイルを記録したことがあるそう。時速200キロ近い風速って、ほんまかいな?灯台ごとふっとぶやん?


まあ、久しぶりにソロツーリングでそれなりに楽しかったのですが、ブーツのおかげでただでさえ乗れていないMultiの乗れていない感が絶好調でした。あんまり乗っていて楽しくなかった。

ただ、ECU更新後の不快な振動は今日はあまり感じず。多分ブーツがしっかりしているので、振動が薄かったんでしょう。
今日はゲルザブに加えて、もう1枚振動軽減クッション敷いて乗ったし。このせいで更に足付き悪いんですけどね。

痔持ちは辛いのう。

Total Pageviews