Search This Blog

Thursday, July 7, 2011

Handlebar end奮闘記1

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

むかついたので更新できずにおりました、BarkbustersのHandleguard及びendの記録更新です。

モノはこんな感じ

で、剥いたらこんな感じ


部品点数も少ないし、ウェブでも取り付けた事例がそんなに難しくなさそうだったので、とっとと夜中取り付けにガレージへ。

2つのコレットで内径の調整をするわけですな。


で、取り付けようとおもったら、でかい方のコレットが奥まで入らないわけですよ。
要するに、ハンドル内径より、ほんのちょっとだけコレットが大きい。

しゃーないので、万力ではさんで小さくできるかやってみました。

万力さんの出番

これでも駄目だったので、万力に挟んだまま、棒ヤスリで削って小さくしようとしました。
削れはするのですが、どこまで削ったら入るようになるのか途方に暮れたので、ギブアップしました。

後日撮影
ここまでしか入らない。

ハンドル内径は多分14mm

先般日本で購入したPoshのエンドに入っていたコレットとの比較。左が問題児

ほんのちょっとの差だと思うんですよね。それこそ1mmあるかないか。
それでも入らないことには変わりはなく。

上記の写真とともに、メーカーに対応策を依頼しました。
さて、どういう返事が来るか。

Total Pageviews