Search This Blog

Sunday, July 10, 2011

Multiの正しい使い方 四季を一日で感じよう Part 2 灼熱のオフロード

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


さて、続きです。


髪の毛の細さであっても、地図に線でもひいてあれば「そこに道がある」とだけは確定できるのですが、それすらもない道をひた走ります。


確かにMAD MAPが言うとおり、バイクで走って楽しい道ではある。
で、タマに交差点にさしかかるのだが、その度に何やら看板が。
いわく、「Hollister Hills」


何か良く分からないのではあるが、そっちの方向に進む事5マイル。


クローズドダートコースに到着しちゃいました




びっくりした。オフロードを走っている友人がHollister, Hollister言っているのが何かと思ったら、このコースのことだったんですね。意図せず発見してしまいました。


手前で止まっていると、親切にも赤毛のお兄ちゃんが小屋から出てきました。
Mr.T 「いや、来るつもりなかったんだけど」
兄ちゃん「見るだけやったらタダでええで」
Mr.T「そうは言っても、せっかく来たしねえ」
兄ちゃん「やったら、走ったら?一日$5やで」


ということで、地図を貰って$5払って、オフロードコース突入です。
こちら、山を2つくらい使ってダートコースを巡らしています。
初心者、中級者、上級者とコースが色分けしてあるので、当然初心者コースだけを進みます。


----
では、Multiによるダートコース走破記録です。
Read moreを押下してどうぞ
----



いきなり小休止中




が、起こるべくして起こることは起こる。


「知らぬ間に、中級者コース走ってまんがな、、、」


Multi「上り坂がキツいねえ、、、行くの?」


Multi「下り坂はもっとキツいねえ、、、マジ行かなアカンの?」




いや、この下りはキツかった。急勾配の上にカーブあり。
しかも、後ろから二台バリバリのオフローダーに追いつかれて、あおられました。


マジでコースアウト寸前のところまでいきましたが、何とか耐えて下り切りました。
結構奇跡は起こるのね。


これだけ見てると平穏無事。
でも、体中冷や汗&暑い汗で一杯。着替えました


今回はタイヤの空気圧を抜いて&入れてする道具も持っていないので、「素」のMultiで突っ切りました。
流石に空気圧抜いてないと辛いね。下りはもう諦めて、足付いてヨチヨチで下りました。
転けるよりはマシだし、別に誰と争っているわけでもないし。


Multi「あっちはアカンで。あっちは上級やで。アンタ上級ちゃうやろ」




ちゅうことで、2時間程だったでしょうか。灼熱のオフロードを、意図せざる発見により満喫しました。終了時点で15時くらいだったかなあ?


その後はまたMAD MAPのツーリングコースに戻ります。
いやあ、Onの後、相当なOff、そしてまた高速ワインディングのOn
こういう走りができるのは、Multiの特権ですよね!買ったかいがあるというもの。
こういう使い方ですよ。本来のMultiさんは。


広いやねえ、農場


バイクで走っていて一番好きな瞬間は、香りとともに空気の固まりが変わる瞬間です。
今日は、イチゴが収穫期の畑を縫って走ったので、「イチゴの香り」がするワインディングを駆け抜けました。
うーん、「駆け抜ける喜び」


それはBMWでしたですか。


で、16時くらいには前回オフロードツーリングの集合場所に到着。


ギャートルズの歌が聞こえてきそう
♪何にも無い、何にも無い、全く何にも無ーい♪


Multi「空が青いねえ。朝の曇りから一転だねえ」


ちゅうことで、Hollisterの中心地まで戻って来て、早めの夕ご飯を食べます。
ここで腹ごしらえして、今日はまだまだ走りまっせ!




続きます

Total Pageviews