Search This Blog

Sunday, January 2, 2011

正月早々ウェブサーフィンでバイク用品物色

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

正月からすることが大してないので、ウェブサーフィンをしまくっております。
さて、帰国してカウルをつけたら、本格的に慣らしを終了させるべく活動するつもりですが、まず実施したいのがサスペンションの「サグ出し」。

そのためにフロントサスペンションのプリロードアジャスターを購入したのにMonsterにしか適応しないという悲しい状態。返品予定。
そして、ウェブサーフィンの結果、Sのオーリンズ仕様限定かもしれませんが、eBayにフロントプリロードアジャスターが出品されている模様。

Ducati part number: 887133407 
Description: BUSSOLA PER SENSORE MARCE
ebay item: 330513556618


eBay item #で検索すると、こういうのにぶちあたります。
オーリンズ限定っぽいのと、写真が鮮明でないので、ちょっと入札する気になりません。Sをお持ちのかた、是非入札して使い勝手のレポートを頂きたい。


これ以外に、Forcefieldの下半身プロテクターを狙っています。


こういうのと、




こういうの。
超すね毛なのはご愛嬌。

実は先般のInternational Motorcycle Showで購入した胸パットがForcefieldなので、それでそろえたいのです。

これです。

ちょっと高いっていえば高いのですが、柔らかい質感とCE規格に通っているのが気に行っています。
同じような製品がKomineでもDaineseでもRough & Roadでもあるわけですが、柔らかい質感のものはこれだけだと思います。他は全て硬質プラスチック。こいつはソフトな上に高級感もあってよい感じです。
Dev'itのカイエンプロジャケットを着ているので、肩・ひじ・背中はそもそもジャケットにプロテクターがついている。これにチェストを上記のもので合わせて、後はボトムにクシタニのウォッシャブル革パンツをはいているので、その下にForcefieldのプロテクターをあわせれば完璧ですよね。

なにせ、アメリカは交通戦争が激しいので、万が一のためにも我が身は我がで守らねば。

ちゅうことで、明日はライコランドの初売りに行ってきます。

Total Pageviews