Search This Blog

Friday, June 3, 2011

Handlebarについての質問

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

すいません。完全に業務連絡的な質問投稿ですが、ハンドルバー交換について
ご教示いただければ幸いです。

予定ハンドルバーは、DrivenのMeteor Handlebar
ハンドルバーのウェブサイト

1.
ウェブを見ると、長さ/高さ等によって5種類にも分かれているのですが、
皆さんはどれを購入されているのでしょうか?
また、ウインドシールドとの干渉はあるのでしょうか?

2.
取り付け加工ですが、ディーラー取り付けで何らか加工を依頼されている人もいれば、
自分で取り付けている人もいるようです(だからといって自分で加工していないとは言えませんが)
純正のハンドルバーには、キルスイッチにあるポッチをはめ込む穴が開いていたり、逆にミラーの上下動を防ぐためにハンドルバー側からポッチが出ていたります。
そもそも何らかの取り付け加工が必要なのか、必要な場合ハンドルに穴開けが必要かどうか。

3.
ハンドルバーウェイトも後からつけたいと思っています。
具体的にはプロトのエフェックス
14径と、17-18径があるようで、純正のハンドルは17径だと思っています。
Driven Meteorの径はいくらでしょうか?17径を買ってから、「ハンドル変えたら付けられない」は結構困るので。
もしくは、おすすめのハンドルバーウェイトはありますでしょうか?

Total Pageviews