生粋の関西人、native河内弁speakerのTakaの雑記。 大阪で生を受け、京都に学び、東京で修練す。 Missouriに遊学し、New Yorkで修行し、東京に戻った後、San Franciscoで収穫期を迎えることを目指しております。
Labels
Alaska touring
(2)
Maintenance
(18)
Motorcycle
(44)
Motorcycle goods
(51)
Off Road Touring
(14)
Others
(6)
Riding
(7)
Touring
(28)
Search This Blog
Saturday, June 11, 2011
Recall work & ECU update あまりよろしくない
にほんブログ村
漸くリコール及びECU アップデートの作業のために、Multiをディーラーに持ち込みました。
行きも帰りもゴールデンゲートブリッジを通る、1時間程度にあるHattar Motoにて処理。
11時に持ち込んで、ついでに真っ黒だったリアブレーキのフルードも交換してもらって、終わったのは14時半でした。
で、帰りの高速に乗った瞬間に思ったのですね。
「あれ、エンジンの振動が大きい」って。
イメージとして、いつもより500回転上の振動が来ている感じ。
4,000回転なのに、4,500回転の振動が来ているイメージ。
しかも、そんなに伸びが無い。
1時間走ると結構足も手も痺れて来た。なんかおかしい。
で、早速アメリカ2ちゃんねるMulti板を見てみる。
と、やっぱり結構な人が「ECUのアップデートはよろしくない」「燃費が凄い悪くなる」と言っている。
残念ながら2回エンジンストールを経験したので、「更新しなさい」と言われているECUの更新を無視するほど根性ないのですが、これはあんまりイケてないなあ。
逆に振動も減って、エンジンの伸びが良くなるはずと完全に思っていただけに、相当期待外れです。どうしよ、これ。ECUの逆更新(元に戻す)はできないそうだし、そうするとDucatiが新しい更新を発表するまで待つんでしょうか。
結構悪いよ、この更新。残念ながら。
Labels:
Maintenance