Search This Blog

Tuesday, June 14, 2011

バイク小道具を充実させねば2 - EK Chain ThreeD Black & Gold

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


バイク小道具充実作戦。
2回目の今夜は、これ。


EK Chain ThreeD Black & Gold


この、バイクチェーンにも関わらず
「2009年グッドデザイン 中小企業長官賞」を受賞した逸品。


この、バイクチェーンにも関わらず
「平成22年 石川ブランド優秀新商品認定制度 機械産業部門 金賞」を受賞した逸品。


重要なことなので、二回言いました。


前から欲しかったのは事実です。が、今直ぐ必要かと言われればそうではない。
何せ、我がMultiの走行距離はまだ3,000マイルとちょっと。20,000マイルくらいは普通の使い方をしていればチェーンは持つ。ということは、交換時期は1年半後。


でもね。
webikeで34%もオフになっていたので、飛びついてしまったのですよ。
(ボーナスも出たし)


購入にあたってサイズとか調べました。純正でついているチェーンはREGINA製。
「って、REGINAってどこのメーカーよ?」


調べました。イタリアのようです。が、会社のウェブサイト。


「2007年から更新されていません」


どんな会社のチェーン使っとるねん。サイズ分からんやんけ。純正マニュアルにも書いてないし。


高い買い物なので、時差も考慮した上で石川県の江沼チェーン本社に電話しました。
「もしもし。アメリカからかけてます。Ducati Multistrada 1200 FY2010なんですけど、どれ買えばいいですか?」


回答は
530Zの110リンク。リンクは106個なので4つ切ってくださいと言われました。
その後車庫で実際にバイクのチェーンの数を数えたら108個でした。2個ずれた。
日本仕様とアメリカ仕様の差かしら?
ともあれ、110あれば足りるはずなので、言われたとおりのものを買いました。


6月末に日本に一時帰国するので、実家で受け取ります。
ただ、これを装着するのはいつになるだろう?


ウェブではシルバーしか発売してなかったと思ったら、今年の4月から個数限定でブラック&ゴールドが出てました。
「限定商品」っていう釣り文句に弱いねえ。

Total Pageviews