生粋の関西人、native河内弁speakerのTakaの雑記。 大阪で生を受け、京都に学び、東京で修練す。 Missouriに遊学し、New Yorkで修行し、東京に戻った後、San Franciscoで収穫期を迎えることを目指しております。
Labels
Alaska touring
(2)
Maintenance
(18)
Motorcycle
(44)
Motorcycle goods
(51)
Off Road Touring
(14)
Others
(6)
Riding
(7)
Touring
(28)
Search This Blog
Thursday, December 16, 2010
盗難警報装置を自分で装着できるかとっても疑問
にほんブログ村
妻からバイク荷物が届いた。頼んでおいたY's gearのSP-2が入っていた。
部品はこんな感じ
説明書を見て困った。
ポン付けできると思っていたが、一部配線を剥いて結びつけ、そのあとかしめる作業があるらしい。
しかもその剥く配線はバイクによって違うので、どれを剥いたらいいか分からない。
なにやら、バイクの電源を入れると通電するラインと書いてあるが、いったいそれはどれなのか?
注文してあるMultiのマニュアルは入荷しているようなのでこの週末取りに行く予定であるが、果たしてそれで分かるのか?電装系はこれまでいじったことがないのでとても心配。
ディーラーにお願いしようにも、説明書全部日本語やし。しかもこれつけるとDucati Warrantyの対象外になる可能性もあるし。ご丁寧に「日本以外では電波基準が違うため違法となります」とか書いてあるし。
やっほーな感じですねえ。
Labels:
Motorcycle goods