Search This Blog

Tuesday, December 7, 2010

次回メンテナンス関係 備忘録

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

そういえば昨日慣らし運転をしていて気がついたこと。

フロントブレーキをかけて、止まる直前くらいまでスピードが落ちると、キャリパからハンドルへ「ぐりぐり、ぎぎぎ」という軽い振動が来ます。
これが、ABSのせいなのか、単純にブレーキパッドの面取りができていないからなのかは不明。注文しているマニュアルが来たらトルク管理の数字が分かるので、一回キャリパを外して面取りして見よう。

あと、納車されたときのWalkthroughで気がついたのですが、リアサスペンションのプリロード調節には、どうやらカウルを外さないといけない模様。車載工具のフックレンチが入る隙間が見えない。
なんだかなあ、とっても面倒ではないか。これがオーリンズだったらなあ、、、工具いらないのに、、、

とりあえず一回目のオイル交換はディーラーにお願いする予定なので、そのときにプリロード調整して、サグ出しを前後ともしてもらおう。サスペンションをいじるのは楽しいねえ。
ただ、前述のとおりフロントフォークは50mmパイなので、完全分解メンテナンスのときに使うシールプッシャーに、そんな大きなサイズがあるか不明。
少なくとも日本のアストロプドダクツには46mmまでしか販売していなかったと思う。

今ウェブサイトみたら48mm - 54mmをカバーするのが売ってました。


しかし、過去にフロント正立フォークの分解に失敗し、YSPに車両を持ち込んだ経験があるので、ここは慎重にやらねばなあ。しかも今回は倒立だし。まあ、まだ先の話ですが。

Total Pageviews