Search This Blog

Thursday, July 19, 2012

Yosemite & Lake Tahoe 3 day touring Part 3

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


さて、三日目です。
今日も朝は6時くらいに起きてテントを撤収。東に進路をとります。


朝のLake Tahoeは静かでした。


こんな感じ

しばらく湖沿いを北上したのちに、標高を上げて行きます。東に進路をとってまたネバダの真ん中に向かうのです。


その途中の絶景はこちら


Lake Tahoeを見下ろす



ネバダのほうに降りてからは、また延々と北上します。正直、乾いた大地を北上するので、飽きて来るという事実もあり。


途中でナビ上は蒼い湖がでているのに、まったく水の匂いがしないとおもったら、干上がっているのですね。


前方はすべて干上がった湖。
遠くに砂塵が俟っています。

ええかげん飽きたところで、漸く再度進路を西にとって山に入ります。
途中の山は山火事ではげていましたが、それはそれで結構きれかったりする。


禿げ山





あとはずっと川沿いを下ってきました。木曽川沿いの道と似ている感じでしたね。爽快は爽快でしたが、ちょっとガソリンが心配だったり。


そして、西に抜け切ってサンフランシスコから北に100マイルくらいのところまで戻ってきました。


アメリカって基本何も無い

最後、MAD Mapでお勧めの道を登録して帰宅の途についたのですが、最後に大間違いが。


またしてもGarmin 660のナビが暴走しており、畑のまっただ中を「行け!行け!」と言います。
そうとう回避していたのですが、ええかげん畑ばっかり示すので、「一回つっこんで、向こうに抜けるか」と思ったのですね。


で、なんでかしらんが、最後の最後にトウモロコシ畑のまっただ中のオフロード農道を走るイタリアンバイク



まるで農道。事実、農道


そういうわけで、初めて二泊もテントでするキャンピングを含めたツーリングは終了でした。


しかしまあ、ヨセミテはいいなあ。何回走っても飽きないと思います。
後はリアブレーキの効きさえもうちょっと良ければなあ。これだけは欠陥だと思うなりよ。

Total Pageviews