にほんブログ村
今回も、何とかお連れさんを発見しまして、一日500キロ程度のツーリングに行って参りました。
目指すは東の山。7時に出発して、山のコースに入るのが10時くらいという感じでしょうか。
サンフランシスコから東のヨセミテとかがある山脈までは、盆地が結構大きい。そしてこの盆地は、夏最高に暑い。溶ける。よって、暑くならないうちに東には行っておきたいのであります。
さて、今回のルートは「ツーリング仲間からぱくった」ということで、ウェブにあがっているルートをそのままダウンロードしてナビに放り込んで出発。
私もお連れさんも、そのままのルートをダウンロードしてきたのに、両名ともにナビがきちんと方向を示さないこと数時間。
ガーミン660のナビは、まだまだ改善の余地ありですなあ。日本だとホンダがコンシェルジュ付きで売り出している高級機種なのに。
っていうか、いっつもバイク乗りが集まると、「ガーミンは、早くグーグルに買収されろ」という議論で落ち着きます。
さて、写真は撮りませんでしたが、相当なバンピー&継ぎ接ぎ道路を小1時間ほど走って、指定された昼ご飯場所へ。
こちら、地ビールの醸造をしているバーでして。珍しく昼飯からビール飲みました。
せっかくですしねえ。
店はこんな感じ
実はルートはここで折り返し。でもまだ1時前。「もうちょっと走りましょうか」ということで、店のおねーちゃんに「ワインディング無い?」って聞いたら、「このまま4号線を東に走ったら、ずっとワインディング」と言われたので助言に従います。
するとこの風景ですよ
峠越えの二台
湖にはまだ雪が残ります。標高は2000メートル越えてますしね
このまま山の東まで抜けたいワインディングですが、それをすると日帰り出来なくなるので、ここから数マイルで引き返しました。
先に行きたくなりますねえ
ここからは折り返して帰宅ルート
帰りはその盆地を越えていくのですが、この辺り農場地帯でもありまして、道ばたには露天商というか、直売り場が出ています。この辺は日本でも同様ですね。
いちご売り
でも、明確に違うのはその安さでしょうか。下記の一山、この量で$18です。えぐい量あります。
素朴な店舗
しかも熟れ熟れ
ぶっちゃけ日本の山梨とか走りにいって、露天商で桃買って帰って、家でげんなりすることとかあるんですよね。「試食した奴と全然ちゃうやん!」っていうことで。
今回については全く外れなし。$2って。紀伊国屋で買ったら2粒くらいしか買えない値段ですね。
しかも、熟れるまで幹に着いているので、糖度がメチャクチャ高い。旨かったなあ。
ということで、今回も満足のツーリングでありました。
新しくSony NEX-7を購入しましたので、これからの画像は非常に高画質になります。
ただ、ブログにアップするのに時間がかかるのと、無料ブログの容量をいつ越えるかが心配。
こんか感じ