Search This Blog

Saturday, April 28, 2012

風車の丘の後、バークレー裏山ツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


これは実は先週のツーリングだったわけですが。


以前にもご紹介した、「風車が数百機くらいつらなっている丘」に向かいました。
この時点で朝の7時くらいかな。一眼レフ持った中国系アメリカ人が同じようなスポットで写真撮ってました。


風車とMulti



連なる風車



パノラマだとこんな感じ。



実は今回こそは動画をしっかり撮ったのですが、メカ音痴な私。
CyberShotでAVCHDで録画した動画をMACで見ようとすると、iMovieだかを起動しないといけない。
そして、iMovieでMACのデスクトップに落とした動画のサイズは、6分程度のもので4Gとか凄い重さ。
凄い重たいので会社の早い回線でYoutubeにアップしようとしましたが、それでも3時間くらいかかったのち「駄目でした」という記載、、、


現在、直接CyberShotに保管されている動画を見に行くと、VLCのフォームで、500MBとかになっている。うーん。メカ音痴。さっぱり仕組みが分からない。
なので、VLCの軽い形でアップできたら動画上げます。


というか、メカに詳しい方。指南を書き込んで頂けると幸いです。
風車の道とか、バークレーの裏山高速ワインディングとか、動画を載せたいです。


以下、バークレー裏山へは折り返して。



こちら、バークレー裏山から見たサンフランシスコ。相変わらず霧ってます。快晴ですが霧です。
来られた方は分かるかと思いますが、サンフランシスコはまさにゴールデンゲートブリッジのところで海と山が繋がります。
山で全部遮られる雨や霧が、このブリッジの下あたりは遮る山がないので太平洋からの冷たい風が全部吹き込んで来るのですね。


霧、、、



とはいえ、もう季節は春。名前は分かりませんが花が結構沢山咲いていました。
これから1ヶ月くらいはこの地方、花も咲くし、丘は緑だし、最高ですね。


花粉で黄色くなりそう

Total Pageviews