Search This Blog

Saturday, April 21, 2012

Ducati goods購入という名の無駄遣い

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


そろそろ暖かくなってきた、ここサンフランシスコ地方。
正確に言うと、私が住んでいるのはSFから20マイルほど南。更に勤務地はそこから20マイル南の、Mountain View市。
Mountain View市はGoogleのお膝元なので、町中無料Wi-fiが入ります。遅いけど。


さて、「一日で四季がある」と言われる、ここ北カリフォルニア地方。一番欲しいのは「脱ぎ着ができるジャケット」なのでありまして、欲しいのはこちら。






 できれば黒の部分は赤だと、春先でもうっと惜しくないのですが。そこだけ残念です。
ウェブで$89という値段だったので、別に安売りしているわけでもないですが欲しくなり。
とはいえ、サイズ合わせないと怖いので、都合良く会社の近所にあるDucati Shopに行ってきました。




ここはDucati & KTM & Hondaが中心の店です。中々変わった取り揃えですこと。
実際、ここの店のほうが家からも45分くらいで行けるので近いんですね。Multiを購入した店は1時間半はかかるんですよねえ。ゴールデンゲートブリッジ越えていく感じですし。


ともあれ、お目当ての品があるわけではないですが、サイズ見るだけなので似たようなジャケット来て、Sサイズであることを確認。まあ、そうでしょうねえ。


店内をぶらついていると、店員さんが声をかけて来たので、暇つぶしに「部品カタログ無いの?」と聞いたら、2011年のものをくれました。まあ、買うことはないですけど。
また、カウンターに見かけない「Ducati」なる雑誌が置いてあり、$4しない値段だったので購入してきました。どうやら2012年の年初にUK & USで出た雑誌のようで。正規の値段はUS$10くらいしたのでラッキーでした。


2011 accessories & Ducati magazine


Ducati magazineの中身はこちら


おねーちゃんのおっぱいが魅力的なページを選んでみました。まあ、各種インタビューとアパレルの紹介ですね。コレクターグッズ的な感じ。


そういうわけで、Pro Italiaのサイトにて購入したものは、下記折り返してどうぞ。



Mouse pad


家のテーブルがガラスなのでマウスを使うには必要かと思い。ワイングラスなんか置いてみました。


Mug cap


会社でコーヒーを飲む時用に購入。紙コップの無駄遣い抑制。


実は、残念ながらお目当てのフード付きジャケットは「品切れ」ということでした。無念。


とはいえ、こんなものも買ってしまいました。




パドックシャツ、っていうんでしたっけ?
嫁からは「ボーリング行くのか?」と言われましたが、あながち間違いではない。
ボーリングシャツって格好良いですよね?


これに赤いDucatiのキャップを合わせて、サンフランシスコを闊歩するのは中々に格好良いかと。
ですが、実はSサイズ注文したのですが小さい。ヨーロッパサイズで44でした。私は46が丁度なんですよねえ。サイズ交換してくれるだろうか。

Total Pageviews