Search This Blog

Wednesday, November 23, 2011

Motorcycle show 3

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


とりあえず最後まで書いておきましょう。Motorcycle show part 3です。


残っているのはヤマハとトライアンフ。




ヤマハといえばV-Max。
で、よかったでしたっけ?
まあ、恰好良いカーボンパーツがいっぱいついてましたよ。跨りに順番はできてなかったので、それほど人気ないみたいでしたけど。




まあ、どちらかというと、こっちのオフロードのほうがたくさん人がいた。写真右はスーパーテネレ。試乗もしたことあるんですが、やっぱりデカいねえ。
オフローダーも一台欲しいなあと思っていろいろ跨りました。しかし、みんな足がつかない。
まあ、足がつかないのは良いのですが、どうやってスタンドはらって発進すのかが不明。未経験者としては、やはり足がついて安心のセローが良いなあ、と思いました。可愛らしいし。


さて、最後はトライアンフです。




タイガーの新型が出たばかりなのに、また新型ですねえ。
ちゅうか、マルチパーパス花盛りですね。こいつも跨りましたが、でかい。
GSがバカ売れしているのはそれなりの理由があるんでしょうが、スタイルだけはGSの影響をもろに他メーカーも受けてますよね。くちばし。
重さでいうと、おそらくスーパーテネレの270キロオーバーが一番重い。そんな重たいの、オフロードで一人でこけたら、帰ってこれないよ。シャフトドライブだかた仕方ないのかもしれないが。


重さという意味では、おそらく来年くらいには市場投入されるであろう、ホンダのクロスツアラーも、シャフトドライブだしDCTついているし、重いんだろうなあ。
この手のバイクで本気でオフロード行くときには、重さは致命的である、というのはMultiでオフロードに行った経験則から断言できる。


但し、身長が180センチを超えて、筋肉もりもりさんなら別ですけど。

Total Pageviews