生粋の関西人、native河内弁speakerのTakaの雑記。 大阪で生を受け、京都に学び、東京で修練す。 Missouriに遊学し、New Yorkで修行し、東京に戻った後、San Franciscoで収穫期を迎えることを目指しております。
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Wednesday, November 23, 2011
Motorcycle show 3
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とりあえず最後まで書いておきましょう。Motorcycle show part 3です。
残っているのはヤマハとトライアンフ。
ヤマハといえばV-Max。
で、よかったでしたっけ?
まあ、恰好良いカーボンパーツがいっぱいついてましたよ。跨りに順番はできてなかったので、それほど人気ないみたいでしたけど。
まあ、どちらかというと、こっちのオフロードのほうがたくさん人がいた。写真右はスーパーテネレ。試乗もしたことあるんですが、やっぱりデカいねえ。
オフローダーも一台欲しいなあと思っていろいろ跨りました。しかし、みんな足がつかない。
まあ、足がつかないのは良いのですが、どうやってスタンドはらって発進すのかが不明。未経験者としては、やはり足がついて安心のセローが良いなあ、と思いました。可愛らしいし。
さて、最後はトライアンフです。
タイガーの新型が出たばかりなのに、また新型ですねえ。
ちゅうか、マルチパーパス花盛りですね。こいつも跨りましたが、でかい。
GSがバカ売れしているのはそれなりの理由があるんでしょうが、スタイルだけはGSの影響をもろに他メーカーも受けてますよね。くちばし。
重さでいうと、おそらくスーパーテネレの270キロオーバーが一番重い。そんな重たいの、オフロードで一人でこけたら、帰ってこれないよ。シャフトドライブだかた仕方ないのかもしれないが。
重さという意味では、おそらく来年くらいには市場投入されるであろう、ホンダのクロスツアラーも、シャフトドライブだしDCTついているし、重いんだろうなあ。
この手のバイクで本気でオフロード行くときには、重さは致命的である、というのはMultiでオフロードに行った経験則から断言できる。
但し、身長が180センチを超えて、筋肉もりもりさんなら別ですけど。
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