生粋の関西人、native河内弁speakerのTakaの雑記。 大阪で生を受け、京都に学び、東京で修練す。 Missouriに遊学し、New Yorkで修行し、東京に戻った後、San Franciscoで収穫期を迎えることを目指しております。
Labels
Alaska touring
(2)
Maintenance
(18)
Motorcycle
(44)
Motorcycle goods
(51)
Off Road Touring
(14)
Others
(6)
Riding
(7)
Touring
(28)
Search This Blog
Sunday, November 13, 2011
峠のホッドドッグ屋
にほんブログ村
今日は天気も良かったので、「今日まで」と紹介されていたスポーツ用品店のセールに行きました。お目当てはスキー板とブーツ。アメリカに来るときに、10年も前に購入したものを捨てて来てしまったので。
もう相当衰えてみる影も無いのは間違いないですが、これでも大学4年間の全てをスキー同好会の活動に賭けていたわけで。それなりのものが欲しかったのです。
ただ、板みてもその善し悪しを語れるほどの知識がもう無いので、値段で判断するしかないですね。一番高いのと、一番安いのを見て、その中間よりちょっと高い奴を買う。そして1年落ちで安いやつにする。
もう、こだわりなんか無くなったなあ。
ところで、今日の店は猟用の散弾銃とか売っていたのですが、銃弾もセットで置いてあるカウンターに、鍵もかからず、店員もいないというのはヤバくないですかね?
さて、そのサンノゼにある店と家との往復は、いつものとおりSkyline を通っていきます。
別に家に帰れば食うものはあるのですが、たまには話のネタに、峠でホットドッグでも買ってみます。
写真の奥に見えているのが、ホットドッグ屋台。横に、小さくおばちゃんが座って本を読んでいるのがご覧頂けるかと。こちら、$2になります。
日本だと、五平餅とかおやきとか。美味しいものが場所場所で色々あるんですけどねえ。こっちはホットドッグかハンバーガーくらいしか、屋台では手に入らんですな。
そして、いつものとおり峠茶屋中心地に向かいます。今日も大勢のライダーでにぎわっておりました。
On Saleのタグがついているのはトライアンフ。2001年モデルと書いてありました。相当磨いてきたのか、ぴかぴかでした。とても2001年モデルとは思えなかった。
この955i、$2300って安く無いですか?
Labels:
Motorcycle