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さて、続きです。
さて、思いがけぬオフロード突入で、クローズドコースに到着したのは午後15時。$5払ってお兄ちゃんに、「何時に閉まるの?」と聞いたら、「夕日が落ちたら」だそうな。
そのおおらかさ。流石アメリカ。最後は全部のコースを走って、誰か崖に滑落してないかとか、調べるのかな?
さて、待ちに待ったSnow Clawの装着です。
横からの図
後ろからの図
真ん中がこげているように見えるのは、思い違いではありません。
ラウンド形状がタイヤと一致していなかったので、ガスバーナーで熱して柔らかくし、万力で挟んでもう少し平らにしようとしたのです。色々作業したのですよ。
で、待ちに待った実走行です。
当然ですが、ごつごつと突き上げられますが、とりあえず走れます。トラクションも効いているといえば効いています。
が、タマに石をつぶすのか、「ガッツン!」という音が怖いです。
しばらく走って、ゆるみが無いかチェックします。
0.5マイル走行後
見て頂ければ分かるとおり、真っすぐではなくて、前方向にストラップがずれています。私の予想では後ろ方向にずれると思っていたのですが、違いましたね。
で、その後も少し走りました。
事実を述べます。
失敗です
やっぱり、怖いんですよ。万が一ストラップが切れて、タイヤかチェーンに巻き付くことが。それが怖くてスピード出せません。
しかも、1マイルも走らないうちに、余ったストラップが車体をたたき出すんですよ。
ということで、大体予想はしていたのですが、「やっぱり、これは使えないねえ、、、」という結論にしました。
その後はSnow Clawを外して、普通に走行します。今回はタイヤ圧を下げているのと、ローシートで足付きが良いので、ビギナーコースなら楽しく遊べます。
やっぱり心配せずに走れるほうが良い
小休止中
頭、ぺったんこやね
そういうわけで、残念ながら使えないことが判明しました。
逆に万が一「使えた」場合のことを考えて、2つもセットで購入してしまったので、前輪用に完全に一セット余りました。誰か要りませんか?(要るわけないか。この失敗談を読んだ後では)
夕方17時半頃に帰宅の途に着く事にし、タイヤの空気圧を元に戻そうとして、気がつきました。
リアフェンダーが破損していることに
走行中、「カツンカツン」言っていたのは、やはり当たっていたんですね。逆にいえば、フェンダー程度の損害で良かった。マフラーに当たった形跡は無し。
転けて大けがしなかっただけでも御の字としないと行けませんね。そういう気持ちもあって、早めに諦めた次第です。
まあ、結論としては、「ロングのリアフェンダーをまたぞろオークションで探す」ということなんですけどね。
一旦は付属品のショートフェンダーで代用。
誰かカーボンに変えて余っている人が安く出してないかなあ。
ちゅうことで、Multiをオフロード武装計画頓挫のご報告でした。
To be continued(だったりして)