Search This Blog

Sunday, December 4, 2011

Mt. Hamiltion山登りツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


先週から風邪を引いてダウンしていたため2週間バイクに乗れておりませんでした。今日を逃すと3週間乗らないことになってしまうので、体調も回復したのでショートツーリングに出かけました。
今日は一人で良かったなあ。色々考えることあったし。


昼ご飯食べてから出かけたのですが、もう冬ですねえ。昼の2時になると「もう夕焼け近いなあ」という光の色になって来てしまいます。
サンフランシスコの緯度だと、冬は本当に早朝に出て走らないと一日のうち「良い時間」が少ないですね。夕方は「夕陽に向かって走れ!」になって辛いし。


東に小一時間ほど高速走ってから、ローカルロードを南に向けて進路を取りました。有名でないワイナリーがちらほらとありましたが、もう流石に紅葉は終わってました。写真撮ろうかなと思っているうちに山道に入ってしまったので、写真はなし。


山道をこれまた小一時間ほど走ると、ジャンクションと名のつく峠の茶屋につきました。


人気の無い峠茶屋に、バイクが数台。

何故かしりませんが、この3台ふくめて、都合4台のRTが停まってました。


もう薄暮の雰囲気がしてくる午後3時過ぎ。東に向けて進路をとると、正面に太陽がまともに目に入る位置。これが辛いのですよね。シューベルトのヘルメットにあるようなメットの中のサンバイザーが欲しい。サングラスだと日陰に突っ込むと怖いので。


どんどん高度を上げていく道の先には、どうも観測所がついているMr. Hamiltonの山頂へ出ました。


サンフランシスコベイを、南から来たへ臨む


真ん中の水が、サンフランシスコベイ


逆光で、よく分からない写真


まあ、体調もベストではなかったし、色々考えながらのツーリングだったので、あまりバイクに乗った感がありませんでした。


何もかも忘れて、バイクだけを楽しめる時間が欲しいなあ。
3泊くらいで、キャンプ道具積んで、一人で行くツーリング。テント張って、美味しいもの食べて、温泉に浸かる。


日本のライディング生活が懐かしい&羨ましい。

Total Pageviews