Search This Blog

Sunday, November 28, 2010

Ducati Multistrada 1200に至る経緯 (3)

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

そういう訳でDucati Multistradaに照準は絞ったものの、どこで購入するかも結構大きな問題。
住んでいる近所では、San Francisco市内に1つと、ちょっと南下したSan Jose近辺に1つ。どっちも見に行きましたが、まあこんなもんかなあというお店。
ところがfacebookでフォローしていたDucatiオフィシャルサイトで、北上すること1時間程度のところに、全米でも売上Topを毎年争うほどの大きな店があると知り、休日にドライブをかねて訪問してみました。

そのお店は、Hattar Motorsportsといい、ウェブサイトはこちら。
http://www.hattarmoto.com/

聞くところによると、オーナーはなんと28歳! 昔(といってもつい最近でしょうが)オランダでプロサッカー選手をしていたそうです。何か、すごい変わった成り立ちのお店。
ただ、ウェブをご覧頂ければ分かるように、すごい凝った作りの大きなお店。ウェブコンテンツもオーナーが手作りなんだそうです。他の店の素っ気ない店とウェブの作りに比べて、この店の特別さが伺えます。決して交通の便が良いわけではない(というか、車でしかいけない)ところにありながら、全米トップの売上を競う理由も分かろうというものです。
看板犬も店内を散歩する、とっても良い雰囲気のお店。

結局、紆余曲折はあったものの、ここで走行距離155マイルというほぼ新品の2010モデルのMultistradaを購入しました。
奇しくも購入日は、Thanksgiving明けの「Black Friday」と呼ばれる、全米上げて小売業者が安売りをする日。
残念ながらバイクにはそのような「もってけ泥棒!」プライスはありませんでしたが、約10%の値引きをしてもらったので、税金分は得したような計算です。

納車は週明けの火曜日です。1時間も離れたショップなので、運んでもらう予定です。
バイクのために車庫がある家を借りるくらいのめり込んでいるので、今から納車が楽しみです。

Total Pageviews