Search This Blog

Monday, May 23, 2011

バイク関連物欲が一気に増えた

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

先般のカイエンプロパンツに引き続き、物欲が凄く増えた。その理由は、Multiでオフロードに行くことの楽しみを覚えたから。
その詳細は別途お話しするとして、欲しいもの。

Sidi Adventure Rain Boots

名前から分かるとおり、防水加工済み。通気も確保してある。
相当売れたらしく、これの上位版でゴアテックスのもあるがそれだと$650とかになってしまう。
こいつは、$375。買えなくもない。


Sunax Sunsheild

これは偶然見つけたドイツ製品。サンフランシスコに住んでいると、西海岸の泣き所として
「朝は朝日に向って走り、夕方は夕日に向って走る」がさけられない。
朝はまだしも、夕日はきつい。特に夏時間を採用している今の季節とか、めっちゃまぶしい。サングラスは日陰に入ると暗くて怖いし、時間を追って暗くなる夕方には外すタイミングが難しい。
これは要するに「ひさし」を作るようなものだが、30 euroくらいと安い。SHOEI & ARAIの2つのヘルメット用にもう購入してしまいました。ドイツからくる予定。


Altrider Multistrada 1200 Engine guard


Multiのお化粧は、その殆どがマフラー交換。その次はスライダー。ここまでしっかりしたエンジンガードを付ける人は、少なくとも日本では超僅少。Ducati performanceでもあるけど、買っている日本人いるのだろうか?

こいつを欲しくなった理由は、単純に
「オフロードを走る楽しみに目覚めそうだから」

いや、Multiがこんなにオフロードいけるバイクとは知らなかった。というか、オフ車は乗ったことないので比較はできないのですが、「こんなとこ、行くの?」みたいなところを走ってきた結果です。

バージンオフロード体験は、内容盛りだくさんなので、別投稿します。

Total Pageviews