Search This Blog

Tuesday, July 3, 2012

Yosemite & Lake Tahoe 3 day touring Part 1

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


表紙だけ奇麗な写真に変えましたので、「お、またどっか行った?」と思いの方もいらっしゃるかと。
はい、行ってきました。今回は2泊3日、Yosemite & Lake Tahoeにテント一泊づつというナイスツーリングであります。


帰ってから1週間経ってようやくブログ掲載にこぎ着けたのですが、とりあえず距離が長くて、Google Mapで下記のようにルートを作っても全体像 が見えません。
縮尺を変更したら見えるかと思います。


View Larger Map




金曜日に休みをとって、朝6時過ぎにまずはヨセミテに向かって走ります。ヨセミテまでは東に一直線ですが、途中の盆地はこの時期相当暑い。40度を越えることもある。
日本と違って湿気がないので、走っている分にはそれほど暑さは感じませんが。
ところがこの日は結構涼しい日でして、普通にジャケット着て走りました。


結構なワインディング(枯れた大地)を抜けて、行った事が無かったヨセミテの、Glacier Pointに向かいます。ここは車で来れる。


そしてこの絶景ですよ


いや、まじめに圧倒された


じっくり見ていると一日あっても足りませんな。記念にHalf Domeと愛車を写真に収めます。


ど真ん中にHalf Dome




パノラマ的な感じ


今回は一生懸命動画を取ったので、それも後々更新したいと思います。
MACからスムーズにAVCHDで取り込めないので、Youtubeに上げるまでが大変です。

ちゅうことで、今日はヨセミテ内でキャンプです。
熊が出る地帯なので、テントの横にロックがかかる食料庫があります。

森林浴


Total Pageviews