Search This Blog

Saturday, June 11, 2011

Recall work & ECU update あまりよろしくない

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

漸くリコール及びECU アップデートの作業のために、Multiをディーラーに持ち込みました。

行きも帰りもゴールデンゲートブリッジを通る、1時間程度にあるHattar Motoにて処理。
11時に持ち込んで、ついでに真っ黒だったリアブレーキのフルードも交換してもらって、終わったのは14時半でした。

で、帰りの高速に乗った瞬間に思ったのですね。
「あれ、エンジンの振動が大きい」って。

イメージとして、いつもより500回転上の振動が来ている感じ。
4,000回転なのに、4,500回転の振動が来ているイメージ。
しかも、そんなに伸びが無い。

1時間走ると結構足も手も痺れて来た。なんかおかしい。
で、早速アメリカ2ちゃんねるMulti板を見てみる。

と、やっぱり結構な人が「ECUのアップデートはよろしくない」「燃費が凄い悪くなる」と言っている。
残念ながら2回エンジンストールを経験したので、「更新しなさい」と言われているECUの更新を無視するほど根性ないのですが、これはあんまりイケてないなあ。

逆に振動も減って、エンジンの伸びが良くなるはずと完全に思っていただけに、相当期待外れです。どうしよ、これ。ECUの逆更新(元に戻す)はできないそうだし、そうするとDucatiが新しい更新を発表するまで待つんでしょうか。

結構悪いよ、この更新。残念ながら。

Total Pageviews