Search This Blog

Saturday, May 7, 2011

Multistrada 1200にGarmin Zumo 660を取り付ける方法

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

さて、Garmin Zumo をいかに上手にMultiにつけるか思案中。色々ウェブを見て回りました。

現在の取り付け方は、付属のアームにRAMのボールマウント。大分左についているので視線を動かす必要あり。その視線を動かすのが、運転中は危ない。

理想はこの形。

これはドイツのメーカーから出しているやつ。
リンクはこちら

有名なツーラテックからも出ています。

何せ高いんですよね。ドイツの奴で96ユーロ、ツーラテックに至っては$168って、アホか。

ということで、妥協策としてはこれかなあ。

ハンドルクランプの1つのネジを利用するタイプ。少なくともバイクの中央には来るので、視線を動かす距離は減るはず。しかも$20以下と安いし。

RAMのウェブサイトにいくと、「これは使えるかも」というのが沢山合って、それはそれで面白いが、英語のMulti2ちゃんねるサイトでも誰も使った事がないやつを買う度胸がちょっと無い。

Total Pageviews