Search This Blog

Saturday, January 15, 2011

Golden Gate Bridgeへツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

初回点検の600マイルに達したので土曜日の11時にHattar Motoにてサービスを予約。ちょっと早めにで、初の「Golden Gate Bridge」渡りを満喫してきました。

まずは行き。南から北へ向かうので、南の端っこからの画像。

振り返って、サンフランシスコ市内が背後に。

右に見えるのは、「アルカトラス」島

橋と私


まずはこれくらいにして、時間なのでオイル交換に向かう。

担当のAriがちょうど居たので、「スプラッシュガードのボルトが戻らないから、見てみて」「オイルには、持って来たZoil混ぜておいて」とお願いする。
しばらくして、「ボルトだけど、簡単に戻ったら無料でいい。手間かかったら$20かかるけどいいか?」と言って来たので、良しとする。外れたら大事やしねえ。

1時間半程度と聞いていたので、しばし店をうろついたあと、ソファーでちょっと寝る。なんやかんやで2時間程度かかったが、無事終了。ボルト代もかからず。

交換したオイルはMotul 300Vの10W-40。4.5リットル必要と言われたので、4リットルと1リットルの合計5リットルを購入。Zoilが250mlあるので結構余る計算。そして、予想以上に余った、1Lのやつ、必要無かったのでは?
とりあえず余った800ml近くを持って帰ることにする。もったいないし。

 エンジンオイル飲みながらケンタッキー食ったわけではありません。

で、入れたZoilなんですが、あんまし効果が分からない、、、
おかしいねえ。もっと「これは!」見たいなはずなのに。まあ、大事に乗るDucatiの一回目のオイル交換ですから、エンジン保護の観点から一発目に入れて置くのは良しとしましょう。

ところで、 Motulの4Tですが、$54.99でした。Webikeで見ると、7,245円。一瞬、品番間違ったかと思って確認するほど値段が高い!  $1=85円くらいで計算したらこっちだと4,500円程度で買えるものが、日本だと7,000円オーバーですか。ぼったくりんぐですねえ。

さて、ここからは北から見たゴールデンゲートブリッジの映像一杯。
まずは、押してからお入りください。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



マリーナでの一枚。私、顔パンパンですねえ。まずいなあ。

お金持ちエリアですね。ヨット一杯。

これぞゴールデンゲートブリッジ的な画像

パノラマにしてみた

I am おのぼりさん with Multistrada 1200

西を向いて太平洋方面。神々しい

東はこんな感じ

Golden Gate Bridge近辺の灯台までは、一方通行の岬突端ワインディングロードがあるので、それを抜けて灯台を目指します。しかし、天気も最高なので是非次ぎは車載カメラ映像で動画をアップしたいと思います。神々しく光る太平洋に向けて走る風景とか、最高すぎる。

突端に到着

まだ明るい。

磁石でひっつく小さい三脚、「ゴリラポッド」を持って来たおかげで、自分の写真も撮れましたね、今日は。

暑いくらいなので、前を開けております。

ここ、ちょっとだけ砂利道だったのですが、Multi結構走れそうです。私はオフロードは童貞君ですが、近いうちにオフロードも見つけて走りにいきたいです。その前にまずはナビを取り付けねば。

あいかわらず、南の岸辺は霧模様


なんか、撮影した写真殆どアップしている感じですが。
そろそろ南へ向かいます。橋を渡って太平洋沿い、憧れのHWY1にて南下。

見事な夕焼けでしたねえ、今日は。太平洋に沈む夕日。

通りすがりのおっちゃんが撮ってくれました

ってな感じで、無事一回目のサービスも終了。次は12,000キロまで飛ぶはずなので、自分でオイル交換ですね。頑張ろう。そのうちプラグも交換したいし。

ラストショットは、稜線に消え行く夕日で。

Total Pageviews