Search This Blog

Friday, January 7, 2011

Multistrada 1200のメンテナンス性の悪さたるや、、、

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

私がDucati初だから舐めていたのでしょうか?
今日、夜に帰宅してから23時くらいから、「まあ、フロントとリアの泥除けだけつけておくか」「これは簡単だしな」と思って作業しだしました。

まずはリアからですが、スプラッシュガードを下からとめているボルトが留まりません。上から留めている2つは留まるのに、下からの1つが留まりません。一回全部はずしてから何もつけづに留めてみようとトライしました。

留まりません。

これはねじ穴がつぶれているのか、何なのか?一回はずしただけで、その後一回も留めていないのに、ねじ穴がつぶれるってどういうこと?

一旦上だけ留めて放置。

前の泥除けに移る。
これまた、付属の延長泥除けを付けるのに、ブレーキホースが邪魔になって全くねじが留まらない。
結局、前後泥除けをつけるだけで

3時間以上経過

現在深夜2時半。

はじめは「ウェブにでも上げて報告するか」と写真を撮っていたのですが、それをアップする気力も消えうせております。

泥除けつけるだけで、ねじ穴なめて、4時間弱って、何それ?ありえないんですけどDucatiさん?

Total Pageviews