Search This Blog

Monday, January 24, 2011

ツーリング中にビールを飲むのがアメリカ流

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

今日はいつものルートから支線で出ているルートを走ってみました。
アメリカだと「広大な平野に一直線の道」とかのイメージですが、近所にはそういうのは無いようです。
また、凄い見晴らしのよいワインディングがあるようにも思いますが、そういうのもありません。
要するに、ドライブする人のために作られた観光道路というのが無いって感じですね。なので、例えば磐梯吾妻スカイラインとか、ビーナスラインとか、それに匹敵するような整備された「これぞ観光道路!」というのがありません。
それをできれば見つけたいですねえ。

今日は違うところを走ったので、いつもとは違う休憩地点。

またぞろ、アメリカ人のおっちゃん達が一杯なので怖くて店内には入っていません。
外に出てすわっているおっちゃん、皆片手はビール持ってます。頼むから突っ込んでこんといてね。あんたらがビール一杯で酔わない体質なのは分かってるけど。

今日はオフロードの走破性を試したくてオフロードを探したのですが、結構無いんですね。全部私有地の農場へ続く道なのでゲートがしまっています。
YMCAのキャンプ場へ入るちょっとだけの道とか走ってみましたが、フラットダートだと確かに結構いけそうです。巧い人の記事にはフラットダートだと3桁走行(100キロ以上)が可能とかありましたが、流石に私には無理。
でも、そろそろキャンプ道具積んで、オフロードも入れたツーリングに行きたいなあ。

Total Pageviews