Search This Blog

Sunday, September 4, 2011

装備に関する考察 Part 1 エンジンガード 番外編

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


これは何ですか!


実はウェブから無料で注文できたので、TOURATECHのカタログを貰ったのですよ。
で、それが来る前にAltriderのエンジンガードはウェブで購入済みでした。


で、TOURATECHのカタログが来てみたら、ウェブでは掲載のない上記のエンジンガードが載っているではありませんか!


見た限りだと、SW-Motechのものに近いカバー面積。ステンレスの棒が二本出てますからね。
加えて、Altriderのものと同様にラジエター部分も補強するような構成に見える。
これは中々良いのではないだろうか。


実際にバイクに股がって、取り付けるであろう位置を確認すると、例のハイウェイペグも付けられるような、付けられないような、、、


で、早速次ぎの日にTOURATECHに電話して聞いてみました。
Mr.T「紙のカタログには、ウェブにはないクラッシュバーがあるんですが?」
TR「ほう。ちょっと見てみます、、、まだドイツ本社でも出てないですねえ。」
Mr.T「と、言いいますと?」
TR「2011年のカタログなので、今年中に開発予定のものまで載っているんです。多分年末までには発売されると思います」


ということだっったので、残念ながら実物は無し。今月末にオフロードツーリングに行く予定もあるので、年末までは待っていられない。ということで、こいつは断念しました。
もしクラッシュガードを購入予定のMulti乗りの方は、もう少し待てば選択肢が広がると思います。


とはいえ、諸兄からも「せっかくのDucati。あんまりオフロード装備ゴテゴテだと格好悪くなっちゃうよ」と言われたのも事実。
このTOURATECH製のものにハイウェイペグを付けるのも、位置的に相当上なので「おしめ変えてもらっている赤ちゃん」見たいなスタイルに成るしねえ。


やっぱり、Altriderのブラックが一番格好良い、という結論でOK
今日、実物来ました。

Total Pageviews