Search This Blog

Sunday, September 25, 2011

乗るは乗ったが、イマイチ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

せっかく週末キャンプでオフロードを計画していたのに、あろうことか雨。
天気予報を見ると、その日曜日の前1ヶ月雨なんか全く降ってないのに、その日に限って雨。
一日でも後ろにずれてくれたら良かったのに。なんか、全ての計画が全部狂った。
憂鬱である。

それでも、バイクの乗らない週末は作りたく無いので、MAD Map を見て近場のツーリングルートを設定。曇りであるがとりあえず出発。

もうちょっと巧く掲載できる方法は無いものだろうか(多分あるはず)
サンフランシスコベイの西から出発し、ベイを渡って北上。北西に行った後南下。更に南下を続けてぐるっと回って北上して帰宅。

で、出発したら高速で突然ナビが前ぶれなく電源オフになりやがる。高速で後ろ気にしながら、電源入れ直して、ルート設定ボタン押して、、、って怖いやん。やめて。

一旦はルートに乗ったものの、それほど面白いわけではないルート。しかも、天気予報通り雨降ってきやがった。アテにならん精度の仕事しかできないアメリカのくせに、今日の天気予報だけは当たりやね。

北上したWallnut creekあたりで雨だったので、もう気分はあんまりバイク乗りたい雰囲気でもなく。そこから南下する道では晴れてきたのですが、枯れた牧場を突っ切るルートで、別にバイクを停車して写真をとるわけでもなく。

ただ、最後にLivermoreまで来たときに以前から見たかった風車の大群を近くで見れたのは良かった。ハイウェイ沿いを走りながらしか見た事無かったのですが、今回は停車して写真を取る余裕がある道。それがトップ画像です。もっと抜けるような青空なら「滑走路」っぽくて良かったんですが。また晴れた日に写真だけ撮りにいくのもあり。

あとは南に走るルートは、「もう今日はいいか。天気も悪くて気分乗らないし」ということで、ご飯だけ食べて帰宅することにしました。
ご飯は、よーわからんリブをサンドイッチにしたやつ。山ほど食うと晩ご飯食べられなくなるので、こんだけ。

週末のスケジュールが皆さんこれから合わなくなってきます。天気も雨期に入ってくるし、せっかく準備したのにオフロードは半年延期かなあ。
残念であります。今日雨だったのは痛恨ですなあ。

Total Pageviews