Search This Blog

Monday, June 4, 2012

Off road riding - La Gloria road



にほんブログ村

本日は、オフロードでございます。メインは。

La Gloria Roadというのが、ウェブでは「フラットダートで初心者向け」とされていたので、行ってみることにします。オフロードは久しぶりだなあ。トラウマが、、、

家から1時間程南に下るのですが、今日は朝から寒い。曇りだし。途中でスタバに入ってコーヒー休憩しないといけないほど。

とはいえ、目的地に近づくと晴れまして、オフロードのスタートです。


入り口付近。登りでよかったオフロード




峠あたり。ここから脇道もオフロードですが、無論行きません。


フラットダートが殆どで約10マイル。基本的には、入り口付近で登りが2マイルくらい。後は峠に出てからは牧場沿いに8マイル平坦。下り1マイルといったところでしょうか。


出口付近です


やっぱり下りは怖いですねえ。登りはなんぼでもイケルのですが、下りは車重があるので前輪が直ぐロックします。そして「ズルズルズル」と滑る。
立ち上がって後ろにポジションを置いて、、、
みたいなことはできません。がっつり座って、ヤバいときは足だして対応。これやると、転けたら骨おれちゃうんですけどねえ、、、
そもそもオフ初心者で、初めてのオフはMultistradaっていうのが、強者すぎますな。

さて、その後はオンロードにて、MAD Mapのお勧めルートをひた走ります。
ただ、気がついたのですが、このコースの部分的には去年走ったコース。そう、Multiではあり得ないくらい過酷な「Dr. Wong Off road riding」で走ったコースの帰りです。

詳細は過去の日記を見てもらうとして、電灯一つない、荒野の一本道を真夜中22時を回って、遠くに逃げていく仲間のテールランプを追いかけて走った、それはそれは怖い道です。


なんも無いでしょ?これが深夜だったらどうなるか想像できるでしょ?


ただ、幸いにして今日はマッピルま。快調に飛ばしますが、実はガソリンがやや心配。オフロードは燃費悪いからねえ、、
そして、初めてロングブーツの恩恵を今日は受けました。「なんか、足下にかっつんかっつん当たるなあ」と思ったら、なんと「イナゴ」が当たりまくっているのですね。おかげでブーツがつぶれたイナゴだらけでした。

さて、ここから温泉に入りにいくのですが、それは折り返して。
いきなり温泉に入っております。
実は大分前に友人がFBの写真で温泉写真をアップしていました。それを地図で見ると、「荒野のど真ん中」だったので興味がありました。
期せずして、今回のルートの途中にあったので入ってみました。

おっさん入浴中。個室で1時間$15

こんな「middle of nothing」なところに温泉が湧いているそうです。

何も無いとこが分かる地図はこちらになります


その後は結構平坦で真っすぐな道をたんたんと。それほど面白くはなかったですが。しかし、見渡す限りの赤茶けた荒野に、突然アーモンド畑っぽいものが、それこそ東京ドーム100個分くらい続くのは圧巻ではあります。


手前は雑草の黄色い花。
その奥に、海っぽく蒼いですが、実はアーモンド畑(多分)
その後ろに、抜けて来た荒野の山




最後に、前回で味をしめたので、今回も道ばたにある露天商で果物を購入して帰ります。この一盛りで$6くらいかなあ。やすいねえ。


ということで、今日はオフロードを楽しめたので良かったです。下りは本当に駄目駄目なMultiですが、登りとフラットダートなら、なんとか30キロ以上で走れますよ。50キロくらいはフラットなら私でもいけるかな。

動画はそのうち載せます


View Larger Map

Total Pageviews