Search This Blog

Monday, June 18, 2012

アラスカにツーリングに行くのだ!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

決めたのである。アラスカにツーリングに行く事に決めたのである。
人生もう半分来ているのである。決めた時に行かないと、もう次は無いかもしれないのである。


幸い、今はサンフランシスコに住んでいて、アラスカは近い。マイレージもあるので飛行機代はかからない。有給は、確認したら30日以上残っていた(取得のための準備は必要だが)


ということで、機は熟した。




アラスカにツーリングに行く!



Multistrada 1200で行く!
(のは、流石に嘘ですが)

実はもう準備は進んでおります。こういうのって、全部が自由だと決められないんですよね。
まずは日程ですが、サンフランシスコからアンカレッジの直行便をマイレージ使って取れるものを探しました。
8月に入ってからの飛行機を探しても、既に一杯でした。ギリギリ取れたのが8月22日の夜にアンカレッジにつき、9月2日の朝0時(マジかよ)にアンカレッジを経つ飛行機。帰りだけはシアトル経由しか無いようでした。

このように、消去法(というか選択肢がこれしかなかった)ので、日程が強制的に確定しました。日程が確定してまずは一安心。で、改めて数えて見る休みの日数は12日。
転職する際の有休消化であるまいに。土日を挟むとはいえこんだけの連続休暇は結構チャレンジでんなあ。

そして、レンタルするバイクも決定しました。
KLR 650。自衛隊御用達のバイクだそうですね。この辺りの顛末は別の投稿を立てたいと思います。

現在、旅程を作っている最中ですが、いまのところ下記のような形。
さて、どうなりますことやら。

8/23 Anchroage to Homer (Hotel)
8/24 Homer to Seward (camp)
8/25 Seward to Talkeetna (hotel)
8/26 Talkeetna to Denali (camp)
8/27 Denali (camp) - for hiking
8/28 Denali to Chena Hot Springs (camp, or wall tent if you recommend. I am not sure what it is)
8/29 Chena to Tangle River Inn (hotel)
8/30 Tangle to Valdez (camp. Hike to Worthington Glacier on the way into Valdez)
8/31 Valdez to Anchorage (hotel)



Total Pageviews