Search This Blog

Wednesday, October 12, 2011

バイク休憩中にビールはおろか、マリファナを勧められるの巻

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


近頃、更新していない日でもページビューが100を越えるようになりました。固定ファンが着いたのでしょうか?
ご贔屓頂いている皆様、ありがとうございます。ついでのその辺に散らばっている広告をクリックしていただくと、Picasaの容量を増やす資金になって写真が一杯掲載できるようになりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
現在、ブログ経過1年で、$20の売上となっております。 
ちっちゃ!


さて、今日は会社を休みました。そもそも先週から母親が観光に来ていたのですが、私が取るように言った飛行機のチケットと一日ずれていたようで、一日早く帰りました。
そのままあまった有給休暇を利用して、購入から1年でようやくちゃんとサスペンションセッティングのためだけに走ることにしました。


今日は快晴のサンフランシスコ地方。平日なので当然交通量は少なめ。
ウェブで拾ったサスペンション調整書き込みシートとボールペン、長いマイナスドライバーと22mmレンチをもって出発です。


快晴。タンクにあるペラ1枚が調整書き込みシート


出発前に全部プラスの方向にあわせようとしたのですが、フロントのプリロードがいつまで回しても限界値まで回って止まりません。マニュアル見て、ウェブ見て、色々やりましたが意味不明。
イライラしながら更に回すこと数回、ようやく止まりました。結構プリロード回すねえ。
リアのプリロードは前回サグ出しをして最弱から4回転と分かっているので、それはそのまま。
コンプレッションとリバウンドは走りながら考えます。


色々走っては止まり、調整しては走り、を繰り返しました。まあまあな感じにはなったのですが、オフロード走行前に調整した「うお!走りやす!」みたいな状況には成っていないです。
セッティングは難しいなあ。そもそもイラチの私には、こういうチマチマ作業は向いていない。


ともあれ、帰りに休憩に立ち寄ったら、VFRが止まっていました。すこし離れたところに停めたら、「へいバディー!こっちに停めろよ!」と言われたので、いそいそと動かします。


ライダーのおっちゃんのほかに、お兄ちゃんが一名と農夫が一名。お兄ちゃんが農夫に、「作物の調子はどうだい?」って聞いたら、農夫が「ふぁっきんぐぶるしっと」と言い放ってびっくり。
なにやら、数日前に収穫前なのに大雨が降って作物が駄目になったそうだ。かわいそ。


その後はお兄ちゃんが「俺はこの夏はミズーリ州セントルイスにいたんだ。暑くて死にそうだった。最悪だぜあそこは。中西部だぜ中西部」って言ってました。
思いがけないところで、私がMBAを出た学校の所在地、2002年から2年間住んでいたなつかしのセントルイスをディスられました。


その後うだうだしていたら、ライダーのおっちゃんはビールを飲んでおり、「お前も飲むか?」と勧められました。飲酒運転極まれり見たいな勧誘は遠慮しておきます。


そしたら続いて「そうか、じゃあマリファナ吸うか?」と言われました。
これは謹んで楽しませて頂きます。


じゃなくて


写真取ろうとしたのですが、流石に「お、こいつ写真撮りやがる」と言われて逃げられました。そのライダーではなくて、横にいたお兄ちゃんですが。


ちゅうことで、色々あったですが、夜にはようやく取り付けたデナリライトの試験点灯のために走ってきました。
結論言うとめっちゃ明るいのですが、光軸調整が必要だなあ。前回の転倒でずれたしなあ、、、

Total Pageviews