Search This Blog

Sunday, December 12, 2010

Multistrada 1200による2回目のショートツーリング Pacifica

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

今日も今日とて、朝7時に起きて、「晴れていたら朝日を見に海岸線までツーリングだ!」と思っていたのですが、生憎の曇天。またかよ。

とはいえ、今日は午後から洗車の予定なので、出かけるなら午前のウチ。っちゅうことで、9時くらいには出かけました。

昨日最後の風景を撮影した貯水池まで行ったのですが、やはり曇天。
曇天ちゅうか、五里霧中やね。

今日はこの貯水池沿いを南下するコースの予定でしたが、日曜日は「自転車専用道路」になっており、バイク通行止め。うぬぬ。

仕方が無いのでまた山を越えて太平洋岸に出てみたら、これが大当たり!
詳細はページを折り返して、写真と地図と共にお伝えしたいと思います。


結論
パノラマ撮影

なんちゅう快晴!

山超えたらまるで天気が違いました。どピーカンもええとこです。
気持ちよすぎたので、色々写真撮ってみたりして。



しまった、フラッシュが焚けていない!

初めて自分の姿を収めようとしたらこの有様。まあ、こんなもんか。

以降、太平洋岸のHWY1をひたすら北上します。天気ええし、海岸線で風景奇麗やし、バイクはキレキレやし、言うことおまへんなあ。

とりあえず目的地のPacifica付近

サーファーが結構たくさんいました。今日は温かかったし、良いですな。

浜辺のMulti

アメリカは日本のように自動販売機が道ばたには無いので、「寒さに冷えた体を、午後ティーホットで暖める。ああほっこり。」ちゅうのが出来ません。
とりあえず今日はセブンイレブンがあったので、入ってみました。

実はタンク上にスタバの缶コーヒーが乗っています。

その後は折り返して南に進路を取る。同じ道でも向いている方向が違うと、これまた風景が違うので楽しいですねえ。

真夏を思わせる一枚ですな。今は12月もたけなわなわけですが。


ということで、思いがけず快晴だったわけで。教訓としては、一山超えると家のあたりは曇天でも海岸沿いは快晴であることがありえる。ということは、天気予報をこまめに見るっちゅうことですな。

最後の一枚もやはり縦で





View Short touring to Pacifica 12122010 in a larger map

Total Pageviews