Search This Blog

Saturday, December 18, 2010

Multistrada 1200 マニュアル入手

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「注文してたMultistrada 1200のマニュアルが届いたから取りにこい」という連絡を受けて、Hattar motoまで取りにいく。生憎サンフランシスコ地方は雨である。車で行くが、どうしてもゴールデンゲートブリッジの手前の市街地で渋滞する。よって1時間はやっぱりかかる。
遠いなあ。

Ducati側

とりあえず店内をぶらつく。いい感じでしょ?まあ、日本の高級ディーラーっぽいといえばそれまでですが。

Triumph側

端っこに映っているのが、私と値段交渉したBill親父です。渋い声のナイスガイですね。英語も聞き取りやすいし。このおっちゃんの勧める保険にも入りました。
奥にズラッと並んでいるのはDaineseですね。Sale品もあるので、日本より相当安いです。


Multistrada 1200の赤一杯

こんなに赤ばっかり揃えてどうすんだと思いますが。しかもツーリング仕様ではなく、カーボン仕様が多い。そうかなあ、カーボン買うかなあ。カーボンシールでええやん。


注文していたのは、マニュアルとボルトとワッシャーとフロントサスペンションアジャスター。
しかし、帰って来てから大問題が発生。購入したフロントサスペンションアジャスターは、Monster専用らしく、Multistrada 1200にはまったくサイズが合わない。

こいつの黒を注文したのですが、、、
注文したときに「これってどの車種にも適用できるユニバーサルだよね?」と確認したはずなのに。こまったなあ、返品できるかなあ。


それはさておき、メンテナンスマニュアルですが、DVDで来ており、電子装備系と車体系に分かれております。電子装備系でも300ページ弱。車体系だと1000ページに届かんとする勢いです。
PCで見ながら作業なんてでけへんし、、、
かといって1000ページからのものを紙に印刷するのも、、、

困ったですね。どうしますかね。

しかしDVDで来ると、コピーし放題ですね。どうですか皆さん、今なら$XXで、、、ごにょごにょ、、、
嘘です。絶対にコピー商品は売りません。ただ、英語でよければ$90以下で購入できますので、欲しい方はご連絡ください。普通にディーラーに注文して差し上げます。
英語とイタリア語併記です。


まあ、一旦今日の目標の半分は達成したので、昼飯をバーガーキングで食って帰ります。
店においてあったRev'it!のカタログでも見ながら、またアーでもない、コーでもないとうなりながら。

ちょっとかじった


個人的にはDaineseの商品が一番格好良いと思うのですが、去年の年末には値段と機能を比較してRev'it!のカイエンジャケットを購入しました。当時は全くアメリカに来る予定も無かったのですが、アメリカのウェブだと30%くらい日本より安かったのでそっちで買いました。
スリーシーズン物を次買うときは、絶対決めているDaineseがあるので解体と思います。
幸い、妻の身長が170センチくらいと、私と同じほどあるので使い回しできますし。

Total Pageviews