Search This Blog

Saturday, December 11, 2010

Multistrada 1200による初のショートツーリング Half Moon Bay

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

無事、初のショートツーリング(100マイルくらい)を実施することができました。
様々写真を撮りましたが、地理的にグーグルマップに撮影ポイントを置くと下記のとおり。
グーグルマップ


そして、走ったルートは

View Half Moon bay short touring on 12112010 in a larger map


以下、結構たくさん写真を撮影したのでご紹介。
まずは出発の家の前




続いて、貯水池を見渡す高台


ここまでは所謂ハイウェイで来るので15分というところでしょうか。曇天だった空がちょと晴れて来ました。


峠の途中。太平洋を遠くに望む



この峠は太平洋と内地を隔てる山にあるのですが、実はSan Francisco近辺の海流は寒流のため気温は寒い。
そしてこの山に寒気が全部ぶつかって湿った空気&霧&雨になります。なのでこの山には針葉樹林があるのですが、この山を超えて東の内地に入ると地中海性気候の乾燥した気候になります。


こういう風に霧が頻繁に発生。




休憩地はハーレー乗り御用達のAlice's Restaurantという飲み屋。今は冬なのであまりハーレーはいませんが、夏はハレーがそれこそ100台位留ってます。白人、ハーレー、革ジャンでないと入店できないという暗黙の了解というか迫力がある店です。
怖いので写真も遠くから。

道を隔てたこっち側は、ハーレー以外の人用。暗黙の了解で駐車場が分かれているのが面白い。
一番奥に元我が愛車FZS1000がいました。

ここからは峠を下って太平洋に出ます。
遠くに見える黒いのは牛さんです。

完全に天気も晴れたのでご機嫌です。そのまま西の太平洋を目指します。

太平洋に出ました。

HWY1を太平洋沿いに北上します。車の流れが早いので、慣らし運転の私はちょっと遠慮して横によけたりして進みます。

Half Moon Bayの無料駐車場

ここに車を止めて海岸を散歩できます。今日はやりませんでしたが。犬をつれて波打ち際でボール遊びさせている人が多数います。お金を払って馬に乗るアトラクションもあります。

旬を超えたカボチャ畑を背景に一枚。

日が暮れるのが早いこの時期。3時を回ったので進路を東に、岐路につきます。峠道が濡れていたのでせっかくの新車にちょっと泥が。妻が送ってくれたガラスコーティングをまだ入手できていないので、汚れは禁物なのです。
荷物自体は来ていたようなのですが、サインが必要だったので不在通知が届いており。日本と違って土曜日配達はしてくれないので、明日の日曜日は分解洗車して用意します。

日が傾き、貯水池をバックに。

今日は100キロくらい走ったでしょうか。試乗の感想は別に書きたいと思いますが、とにかく快適です。いやー、アメリカでバイクに乗る。夢がかなった瞬間だなあ。


では、最後の一枚は今日のお気に入りで。

Total Pageviews