Search This Blog

Sunday, December 5, 2010

納車、しかし楽しむことあたわず

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


無事、Multistrada 1200が納車されました!
まずは正面からの画像を。





続いて、左右の画像。





アメリカ仕様ですので、日本の皆さんには申し訳ないですが、150HPのフル馬力仕様です。
もっとクリーンな排気ガスを予想したのですが、それなりの匂いがします。

ご覧の通り、「盗難の心配が高いアメリカなので、保管は絶対ガレージ内!」と決めていたので、ガレージがある部屋を借りています。おかげで家賃も高くて困りますが、盗まれることを考えたら絶対にガレージ保管です。マンションのような地下ガレージでもイタズラの可能性があるので、絶対個室にこだわりました。おかげで部屋探しにとっても時間がかかりました。


さて、無事納車されたのが12月3日の金曜日なので、週末は西海岸の散歩道を慣らし運転と行きたかったのですが、あいにくの雨模様。
ほぼ新車(実際はデモ車なので155マイル走行。おかげで割引あり)なので、まずはガラスコーティングをして、奇麗にしてから乗りたいのです。

ガラスコーティングはこちら。山城のCR-1 Personal
当然日本でしか販売していないので、まだ日本にいる妻宛に通販で購入して送っておいたのですが、ここで問題が。
昨今、イエメンからのアメリカ向け郵便物に爆発物が仕込まれていたため、日本の郵便局から空輸で荷物が送れなくなっていました(現在は復帰している模様)。
一緒に購入した、ワイズギアの盗難警報機SP-2と、円陣屋至高のチェーンオイルCPOとまとめてヤマト運輸の空輸でちゃんとインボイス書いて送ろうとしたら、妻から「配線一杯の警報機に、オイルの組み合わせは、どう見ても爆発物っぽくて送れないかもしれない」と言われました。

確かに、引っかかって無駄な時間がかかるのもいやなので、警報機以外を送ってもらうことにして待っているのですが、昨晩電話したところ、何やら食べ物も一緒に梱包したらしく、しかも馬鹿正直にインボイスに書いたらしいので、成田で止まっているとのこと。
いらんことせんでエエのに、、、しかも送った食べ物って柿ピーらしい、、、
まあ、妻も善意でやっているので仕方ないのですが。

ということで、週末は雨模様、ガラスコーティング材も来ないということで、夜に50マイルほど試乗しただけでした。

しかし、ハンドリング軽いですねえ。ぱたんぱたんと寝てくれます。まだ市街地をうろうろしているだけですが、来週末にはサンフランシスコ郊外の山と海のとっても風景のいいアップダウン&ワインディングを走る予定。

よだれが出そうに楽しみです。

Total Pageviews