Search This Blog

Monday, July 16, 2012

Yosemite & Lake Tahoe 3 day touring Part 2

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


強烈に更新がおくれましたが、ツーリング二日目です。


この日は朝5時半には起きて、テントをたたみ、いざハイキングに出発です。


でっかい滝の上まで登るコースを予定していましたが、知人から聞くところによると一日コースになりそう。今回のメインはバイクツーリングなので、近いところの小さい滝にハイキングコースを変更。


途中にあるハイキングルート表示板。


いつかは行きたい、Half Dome 11.3km

なんやかんやで、3時間程度はかかって帰ってきました。ハイキングはいいですね、これにもはまりそう。
はまるには、まず道具が必要ですね。靴と上のジャケットは両方ゴアテックスであるので、後はパンツとリュックが欲しいなあ。


その後、更に東へ進路をとるべく、「ライダー憧れのルート」であるTiogaに向かいます。


「天国への道」入り口



このTiogaルートは、私のライディング人生のなかで、いまのところ一番爽快な道です。
カーブ1つ抜けるごとに絶景が広がるというのは、なかなか経験できないことかと。


途中のTenaya Lake
こういうのが走っていてずっと見えていると気分は最高なのは言うまでもない

ぼーっとしたい
先を急ぐバイク旅でなければ



今回は頑張って動画も撮ってみた。
Sonyのサイバーショットなので、ブレはそれなりにあるかな。Ducatiのエンジンだからぶれるというのもある。
が、まあ良いでしょう。Go Proを買うほどではないな。


更に続きますが、折り返して



さて、Tiogaを抜けたところにある大きめで清潔なガソリンスタンドは、昼食も取れるレストランが着いていて快適。
前回初めてきたときも「ここで飯食え!」と言われたので食いましたが、1つ気になったことが。


「こと」というか、そこで働いていたおねーちゃんなのですが、凄く細かった。
細いだけなら珍しくもないんでしょうが、何か気になった。
とりたててべっぴんでも無く、タイプであるわけでもないのですが、旅が終わった後も妙に思い出した。


ということで、今回盗み撮りしてきました(エエんかい)




おねーちゃん、ワイン補充中

なんでしょうね、こういう感覚は。気になる異性って感じですか。旨く表現する言葉が見つからない。




それはさておき、今日も今日とて快晴のMono Lake方面。適当にパノラマ写真も撮ります


Mono Lake



あとはネバダ州を一心不乱に北上します。今日の目的地はLake Tahoeであります。


途中で凄い盆地を発見して1枚。


斜めっているのは、構図のせいではなく、道が斜めです。

広大なネバダ方面。UFOがよく出る、とか言われるのはこのネバダ州ですが、さもありなん、ですな。


なんとか夕方までにはLake Tahoeに到着しましたが、逆に夏時間で陽が落ちて来ない。
夕焼けの湖を撮影しようと、テントを張ってから湖にでましたが、19時を過ぎてまだこの明るさ。
湖は寒いので、これ以上待ちきれず帰宅し、二日目は終了でありました。

Lake Tahoeの夕焼け2時間前


Total Pageviews