Search This Blog

Saturday, November 5, 2011

PR3はお勧めタイヤと思われる

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


夕方、交換されたタイヤを履いたMultiをもらいに行きました。言うまでもなく、ミシュランのパイロットロード3。


こいつは、各バイク雑誌でも好評価。ロングドライブテストなんかもBig Machine誌ではやっているし、BBSでも評判良い感じ。


後輪は格好良い
前輪は、「芋虫のお腹」みたいで、お世辞にも格好良いとはいえない


午後4時過ぎにバイク屋に取りにいって、今日は海沿いにでてHWY1で太平洋を右手に見ながら、沈む夕日を追いかけて帰路につきます。




Half Moon Bayあたりで小休止。サーファーが沢山おります。チャリンコ乗っている人も。
いいねえ、金曜日早上がりでサーフィンですか。しかも大都会のサンフランシスコからわずか30分の地点で。
アメリカって、贅沢ねえ。




まだ皮むきをしていないので全貌はわかりませんが、PR3、無条件に「良い」です。
紙面では「ダウンフォースが効いたような接地感」なんて記載もあります。
私の感想としては、「コーナーで、まるで線路の上を走っているようなブレの無さ。絶対ずれない安心感」「それでいて、コーナー侵入中でも侵入角度を変更することに、怖さも困難も無い」感じ。
絶品ですぜ、どうやらこいつは。


タイヤは設備投資という意味で、金額はもとより、一回履いたら最低1年は同じタイヤという期間の面でも大きな投資です。
そういう意味であまり冒険はできないんですよね。日本人だしブリジストンとか履いてみたいのですが、前のパイロットロード2があまりにも良かったので、その延長線上にあるパイロットロード3を当然のように選択してしまいました。


相対評価はできませんが、絶対評価ではPR3は、めっちゃ良いです。
更にその良さを追求するために、明日は6時起きでゴールデンゲートブリッジを越えて、サンフランシスコの北側を回る予定。

Total Pageviews