Search This Blog

Sunday, November 13, 2011

峠のホッドドッグ屋

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


今日は天気も良かったので、「今日まで」と紹介されていたスポーツ用品店のセールに行きました。お目当てはスキー板とブーツ。アメリカに来るときに、10年も前に購入したものを捨てて来てしまったので。


もう相当衰えてみる影も無いのは間違いないですが、これでも大学4年間の全てをスキー同好会の活動に賭けていたわけで。それなりのものが欲しかったのです。
ただ、板みてもその善し悪しを語れるほどの知識がもう無いので、値段で判断するしかないですね。一番高いのと、一番安いのを見て、その中間よりちょっと高い奴を買う。そして1年落ちで安いやつにする。
もう、こだわりなんか無くなったなあ。


ところで、今日の店は猟用の散弾銃とか売っていたのですが、銃弾もセットで置いてあるカウンターに、鍵もかからず、店員もいないというのはヤバくないですかね?


さて、そのサンノゼにある店と家との往復は、いつものとおりSkyline を通っていきます。
別に家に帰れば食うものはあるのですが、たまには話のネタに、峠でホットドッグでも買ってみます。




写真の奥に見えているのが、ホットドッグ屋台。横に、小さくおばちゃんが座って本を読んでいるのがご覧頂けるかと。こちら、$2になります。
日本だと、五平餅とかおやきとか。美味しいものが場所場所で色々あるんですけどねえ。こっちはホットドッグかハンバーガーくらいしか、屋台では手に入らんですな。


そして、いつものとおり峠茶屋中心地に向かいます。今日も大勢のライダーでにぎわっておりました。




On Saleのタグがついているのはトライアンフ。2001年モデルと書いてありました。相当磨いてきたのか、ぴかぴかでした。とても2001年モデルとは思えなかった。
この955i、$2300って安く無いですか?

Total Pageviews