Search This Blog

Sunday, April 17, 2011

アメリカ発の複数でのツーリング with Multistrada 1200

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

初めて私含めて3名でツーリングに行きました!

コースはこちら。
一緒に行ってくれた人は、前の会社の同僚の男性と、その知人の女性。
この女性が凄くて、初めてお会いしたのですが行く前のメールで、「じゃあ、マップ作っておきます」と言われたのですね。

当方はアナログなもので、マップを作るっていっても、ツーリングマップル(は無いけど)みたいな地図でおおよそのルートを作るだけだと思ってました。

したらば、深夜に、「遅くなってすいません」という文面とともに、ナビ用のファイルとGoogle Earthのファイルが送られて来たのですよ。上にあがっているのはそのGoogle Earthのマップ。

なにせ、Garminというナビはもっているものの殆どつかったことが無かったので、MACに繋げて、もらったGarminファイルを一生懸命ナビにダウンロードしようと格闘。
でも、MACだとうまく行かなかったので、「無理そうです」といえば、「じゃあ、こっちのMAC用で」と、即返答を頂く。
すげーなあ、進んでいるなあ。で、無事マップもナビにダンロードし、「これで道に迷っても落ち合うことは可能」と相成りました。

まずは集合地点で写真。私はMulti、もと同僚(先輩)は BMW R1200RT、彼女はなんとトライアンフのボンネビルです。



目指したのは、まずは昼飯のホットドッグ屋さん。

そこに行き着く前には、雨のための崖崩れによる通行止めがあったりして、難儀しました。
迂回道路のナビ設定中

何の変哲もない店ですが、アメリカでおいしい店を探すのは難しい。いわんや、ツーリング先の田舎では、食えるだけで満足かも。
肉屋がホットドッグ作ってくれる感じ。

その後はリンゴ農園に行って、ご自慢のアップルパイを頂きました。ここは結構有名どころらしく、ハーレー乗りも一杯来てました。
五月蝿い音立てて、黒革ジャンでくるひげ面の面々が、食っているのはアップルパイなんですけどね。



そういうわけで、天候にも恵まれて、Multistrada 1200で初の複数ツーリングはとても楽しかったです。アメリカをツーリングするのは、「おいしいものを食べれるか?」「ガス欠にならないか」が心配ですが、それさえなければ交通量は圧倒的に少ないのでとてもバイク乗りには楽しいですねえ。

Total Pageviews